2014-06

そういう気持ち

2014年ブラジルW杯について思った事

W杯は、楽しいけれど日本が1次リーグで負けてからは、やはり見ていても少し寂しい気がした。 わたしが、見ていた感じたのは、以前よりも日本のサッカーは進歩したというしごく当たり前のことだった。
そういう気持ち

骨格は変えられない

着飾ることは、生きていく上で楽しみの部分だけれども、服を脱げば、体型が表れて、さらに肉を脱ぎ捨てれば、骨になる。
そういう気持ち

遊びは変わる

小学校などで、休み時間にする遊びには「はやり」というものがある。
健康

ラジオ体操を毎日する人生

わたしは、仕事柄(わたしの努める学校では、毎朝外でラジオ体操をしてから授業に入るという決まりがある)毎日ラジオ体操をしている。
好きなもの

Nationalのラジカセ:RQ-560

我が家にあるNationalのRQ-560について紹介する。 モノラルタイプのラジカセ(ラジオとカセットテープレコーダーが一緒になった機器)である。 昭和を感じさせる堅牢な作りだ。金属部分が多い為かずっしりとした見た目同様に重い。
長崎瞬哉(詩人)

俳句:彼女

化粧する 彼女いつもと 違う人 長崎瞬哉
言葉

今していることは、今しか体験できない

当たり前な言葉だが、 「今していることは、今しか体験できないことである」というものがある。
長崎瞬哉(詩人)

川柳:スマートフォン

視力増す アプリは無いの? スマートフォン 長崎瞬哉
そういう気持ち

人も花もなぜ生きる?

あなたは、社会から必要とされているから生きているのか。 それとも、生きているから社会から必要とされているのか。
長崎瞬哉(詩人)

自由律句:生きるとは

生きるとは 辛抱することじゃ。